霊的体験談やあらゆるレポ等の総合ブログ

豚鍋とオムライスを作ってみた

↓スポンサーサイト↓




まず豚鍋から作り方を説明させて頂きます。

まず鍋に水を溢れない程入れます。

次に昆布出しの素を1袋いれて強火にする。

その間に準備として白菜と豆腐を程度のサイズに包丁で切ります。

豚肉は元元程度のサイズに切ってあるのも使用しました。

キノコ類として椎茸とエノキを程度に切ります。

そして鍋が沸騰したら豆腐以外全て入れます。

そして出来る前に豆腐入れれば完成です。

食べ方はお好みでポン酢やキムチの素で食べると良いでしょう。

俺はキムチの素で食べました。

辛くて美味しかったです(^o^)

次にオムライスになります。

俺のオムライスの作り方はグリンピースと玉葱とハムと卵3個を使います。

まず準備として包丁で玉葱とハムを細かく切ります。

そしてフライパンを置き強火にして油をひきます。

先程準備しておいた玉葱とグリンピースとハムをフライパンに入れます。

ある程度炒め終えたら中火又弱火にして御飯を入れてからケチャップを御飯全体的に混ぜます。

次にに容器等に一旦移します。

フライパンを洗いキッキンペーパーで良く水分を拭き取り再びコンロに置いて油をひいてから中火程にします。

そしてその間に卵を3個を割りお椀に入れて良く混ぜます。

フライパン熱くなったら卵を入れます。

次に先程移しておいたやつ全て入れます。

上手く巻ければ大きなお皿に移し卵の上にケチャップをつければオムライスの完成になります。

古いフライパンだと卵がフライパンにへばり付いてしまい上手く巻き込めない為出来れば新しいフライパンの方を使うと巻き込めも上手く出来ます。

#豚鍋 #オムライス #レシピ

↓スポンサーサイト↓