霊的体験談やあらゆるレポ等の総合ブログ

ブログを始めたきっかけについて

↓お買い物は楽天市場で↓

↓宿泊なら楽天トラベル↓

↓霊感霊視占いこちらへ↓

ブログ始めたきっかけはネットで知り合った趣味友達と対面をしてお話をしてからになります。

心霊体験談等をブログ記事にして残そうかと思ったからです。

俺はブログ言うのは今迄1度も触れた事ありませんでした。

サイト運営歴はジャンル違いますが複数しており20年です。

ジャンルは違うけど運営歴があったのでブログに初めて触れました。

↓スポンサーサイト↓

最初は無料のブログか有料のブログか迷いましたが最終的に選んだのはサーバーをレンタルしてドメイン取得して運営するワードプレスのブログに決めました。

理由については無料レンタルブログだと内容の制限あったり会社元の広告が表示されたり等いろいろとデメリットがあったからです。

ワードプレスのブログなら突然の閉鎖も無くサイト移転等もいろいろと出来るからです。

ワードプレスのブログのデメリットは開設して公開して数日は全くアクセスが流れて来ないデメリットがありました。

無料ブログだとそのブログの新着ブログサイト一覧等に表示されてアクセスは流れるけど。

ワードプレスのブログ最初選んだテーマをインストールして編集等をして公開しました。

後程良くブログ確認したら標準で公開されてるテーマは見にくい点等があり他のテーマを探しました。

俺にピッタリなテーマを見つけて先日になりますがダウンロードしてインストールして差し替えして少し編集して公開しました。

今現在公開してるこのブログが仕入れたワードプレスのテーマになります。

このテーマはパソコンとスマホ自動切り替えシステムやSEO対策等のいろんな機能が標準装備ついております。

使って見て操作制も良くスムーズになりました。

お勧めはサイドバーにカテゴリー等配置出来るMAGAZINEのワードプレスのテーマになります。

↓スポンサーサイト↓


しかもサポートもついているのでブログ初心者には有り難いです(^_^)

あと俺はこのブログではネットオウムのレンタルサーバー会社になります。

このネットオウムレンタルサーバー会社のメリットは全てのプランにおいて値段の安さとSSDタイプのクラウド型サーバーと言う点です。

あとワードプレスの高速化機能やアクセス解析や転送機能がついております。

ドメイン取得もここの会社で出来ます。

ドメイン購入するとポイントが貰えます。

デメリットはサーバー管理画面にバックアップ機能が無い点とサーバーレンタルや更新とドメイン取得と更新の時のお支払いは専用のプリペイド式になるので手間がかかる。

まず最初にクレジットカードや銀行振り込みにて専用のプリペイドにチャージしてからお支払いとなります。

ワードプレスブログのバックアップはワードプレスの公式よりバックアップ出来るやつを入れて外部ハードディスクに入れてしております。

ここの会社のレンタルサーバーは多くの内容1TP等のプランはありません。

↓スポンサーサイト↓

18禁目的のサイトやブログ使用は禁止になります。

↓ネットオウムのレンタルサーバーとドメインになります。

#日記 #ワードプレス #テーマ

↓スポンサーサイト↓

ブログTOPに戻る
ブロトピ:心霊不思議体験談

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓お問い合わせはこちらから↓
お問い合わせ

プライバシーポリシー
上に行く